寄附金募集について

1.寄附金募集について

当協会は、留萌地域における中小企業労働者、求職者、地域住民に対し、各種の職業教育訓練等の実施並びに施設の提供を行い、地域経済社会の発展に寄与することを目的としています。

これらの事業に必要な資金は主に会員の方々の会費および事業収入を充てていますが、今後さらにその内容の拡大・充実を図るには、寄付金が必要です。

当協会の事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。皆様からのお預かり致します寄附金は、当協会の「寄附規程」に則り、有効に使用させていただきます。

なお当協会は、内閣総理大臣より「公益社団法人」としての認定(認定日 平成25年3月21日)を受けておりますので、税法上寄付金控除等の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税(法人)の控除が受けられます。

2.寄附金の種類について

当協会においては、以下の2種類の寄付金があります。

 Ⅰ.一般寄附金
   皆様からご寄付を頂く際に使途が特定されない寄附金。
   事業活動全般の推進等に活用させて頂きます。

 Ⅱ.特別寄附金
   皆様からご寄付を頂く際に予め使途を特定される寄附金。
   具体的な使途につきましては、当協会が皆様のご意向に沿った形で決定させて頂きます。

3.申込方法

寄附金のお申込みについては、「寄付金申込書」に必要事項を記入の上、当協会までお送りください。お申込み確認後、振込依頼書(請求書)をお送りいたします。お振込み頂きましたら寄附金受領証明書をお送りいたします。

公益社団法人留萌地域人材開発センター運営協会 事業課
〒077-0014 北海道留萌市南町1丁目17番地
℡ 0164-42-0348  Fax 0164-42-3973